韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

1 ご挨拶

はじめまして。(^_^)

■韓国ドラマとK-POPにハマっているもうすぐ還暦のアジュンマです。アジュマは韓国語でオバサンという意味です。

朝から深夜まで韓国ドラマを見ていますが、韓国語は話せません。(^^;))) 

字幕と好きな俳優さんの顔を見ることに専念してるからです。ㅋㅋㅋ

そんなアジュマが思いっきり偏見に満ちたドラマの感想と私の韓流ライフを綴っていこうと思います。

■このブログは、私的な感想が多くなりそうです。俳優さんやアーティストのお名前を間違えたり、文字の変換や句読点の使い方に間違いがあるかもしれませんが、どうぞお許しください。

たくさんの方に読んでいただける楽しいブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

■韓流の始まりと言えば冬のソナタですよね。私の周りにもハマった方が数人いて、ヨン様ヨン様と言っていました。

当時の私はまったく興味を持ちませんでした。興味を持たない者同士でヨン様のことを「ぺ」と言っていました。ヨン様ファンの皆さまごめんなさい。m(__)m

■そんな私が韓流ファンになったのはNHKで深夜に放送したドラマ「赤と黒」がきっかけです。この時は韓ドラというよりも、主役のキムナムギルという俳優さんにハマりました。

  

仕事をしていない私は毎日が日曜日、終日オールフリーですから時間をもてあましていました。暇つぶしにBSの韓ドラを見てしまったのです。

■テレビ放送されていた韓ドラの中で「僕の妻はスーパーウーマン」に夢中になりました。

キムナムギルが出演した作品以外の韓ドラにも興味を持ってしまったのです。

🌻こうして私の韓流の日々が始まった。

⏪つづく⏩