韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

18 悪役が好き2

「チェウォニョン」

■チュウォンではありません。
「チェウォニョン」です。

ユチョン主演の「3days」の悪役の人です。
このドラマのときはサイコでした。

チソン主演の「キルミーヒールミー」では、チソンの秘書役でいい味出してました。

  f:id:sadahamu:20160503131303j:image

■この方、私の大好きな善徳女王」に出ていたんです。だいぶ後になってから知りました。(*_*)

善徳女王」では、百済(ペクチェ)という国のの将軍ケベク役でした。新羅(シンラ)という国の将軍ユシンと戦っていました。

出番は多くなく、悪役でもなかったです。
だから気づかなかったんでしょうか?
いいえ、違います。

二人が戦うシーンは、主役の男女が見つめあうシーンと交互に出てくるのです。

主役の男女はユシンと同じ国の人です。
このシーンを見るたびに
「ユシンは命がけで戦っているんだよ!」と、
画面の中の主役のふたりにクレームをつけていて、ケベクは眼中にありませんでした。

私が子供の頃、プロレス好きの祖母が、テレビの中のジャイアント馬場に「やられる。逃げろ。あぁ、だから言ったべ~」と言っていたのを思い出します。

🌻テレビに向かって独り言。オバサンの道は
おばあの道へと続いている。

⏪つづく⏩