韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

20 韓国~

■韓国~その1 韓国旅行
こんなに韓国にハマっているのに、韓国旅行をしたいと思わないのです。

見てみたい史跡はいくつかありますが、ネット検索で
そこそこ満足しています。

■私が見たいNo.1は、👇チョムソンデです。

f:id:sadahamu:20160505195258j:image

東洋一古い天文台です。

善徳女王」が建てました。日本では飛鳥時代のころと思います。

このチョムソンデは、日本書紀古事記が編纂される前に出来上がっていたんです。
善徳女王」ってスゴい人ですね。(;・∀・)

■韓国~その2 韓国料理
わが家は、私以外辛いものが苦手です。
誰も食べてくれないので、韓国料理は作りません。

冬にはキムチ鍋を食べたいです!
ポーションタイプの鍋の素が発売されたときは嬉しかったです。\(^^)/

パッピンスも食べたいです!
甘いもの、冷たいものをあまり食べない私は完食できないと思いますが…。

■子どもが大きくなり、行かなくても、食べなくても、韓流する自由と時間を手に入れました。

だから、
🌻オバサンは、家事より韓ドラ、家族より「ジュノ」。

⏪つづく⏩