韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

23 「傷だらけの男たち」

■韓ドラに興味を持つ前に香港映画にハマってました。

目的は金城武です。(^ー^)
彼の作品の中で好きな作品が2つあります。
そのうちのひとつが「傷だらけの男たち」です。

共演は香港の大物俳優「トニーレオン

サスペンスタッチでスリルがあり、金城武の表情がスゴくいいです。音楽もいいですね~。サントラ買っちゃいました。

  f:id:sadahamu:20160506203536j:image

■他の作品からは想像できない金城武がいます。正直、やっといい作品に出会えたんだなぁと思いました。

相手役の女の子「スーチー」がかわいいです。
終始重く、暗い映画ですが、彼女の役どころが救いになってます。

金城武トニーレオンは、このあと、「レッドクリフ」でも共演してます。

香港返還から約10年後の映画ですが、セリフは全編広東語です。

🌻5ヵ国語を話す金城武。その脳ミソ、少しはウチの子に分けてほしいが、もう遅い!

⏪つづく⏩