韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

27 「善徳女王」OST

■日本では、映画やドラマの音楽を収録したアルバムのことを、一般的には「サントラ」と略して言いますよね。

韓国では「オーエスティー」と言っているようです。

■「善徳女王」のサントラに収録されている
「月を遮る太陽」という曲が好きです。


 f:id:sadahamu:20160508201402j:image

 👆のシーンで流れてきます。

歌っているのは、「イソンジョン」で、ミュージカル女優です。まだ30歳手前ですが、とても包容力のある声に聞こえました。(⌒‐⌒)

■これまで歌を聴いて「言葉が美しい」と感じたことはありませんが、この曲を聴いたとき「韓国語って、なんて美しいんだろう」と思いました。

この曲、この歌詞、この声だから「美しい」と感じたのかもしれません。(^^)

うまく説明できませんが、
🌻ようは私のツボなのよ!

⏪つづく⏩