読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

40 皇居

■2014年12月、父が厚生労働大臣の表彰をうけることになり、道案内と荷物係で東京に行きました。

表彰式のあと、皇居で天皇陛下に拝謁です。
80歳を過ぎた父は、表彰より嬉しかったようです。

f:id:sadahamu:20160518131402j:image

👆ここは天皇陛下が手を振るところです。

■拝謁できるのは、表彰される本人と配偶者のみ。同行者は拝謁できません。(;_;)

天皇、皇后両陛下がいらっしゃる直前に、拝謁できる人とできない人に分けられ、横開きのドア?が閉まりました。

天皇陛下の声が聞こえてきましたが、私としては家でテレビをつけてる状態と同じです。( ;∀;)

■記念撮影後、宮内庁職員の方たちが、笑顔で手を振りお見送りしてくれました。(^o^)/~~

SPと思われる方もいました。ちょうどユチョン主演の「3days」が終わったばかりで、ユチョンと同じイヤホンをつけてて…なんかカッコいい~。

■前泊だったので、2PMで知り合ったれ○さんナ○○さんと会いました。年に数回、開演前に顔を合わせるだけなのに…私の予定に合わせてくださってありがとー。(*^^*)

この1ヵ月後、2PMのファンミーティングがありました。「冬眠」中の私としては、表彰式が1ヵ月遅かったら…ファンミが1ヵ月早かったら…と今でも思います。(T_T)

父と二人っきりの遠出は初めてでした。父の年齢を考えると最後になるかもしれません。
いい親孝行ができたと思っています。

🌻父にとっての天皇陛下、私にとっての「ジュノ」
ちょっと違う?

⏪つづく⏩