読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

57 過去の遠征

■私は20代のころも遠征してました。
私の遠征デビューはミュージカルです。

アメリカのブロードウェイミュージカルが日本に進出してきたころです。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

劇団四季「キャッツ」の初演も行きました。
コーラスラインは確か3回見たと思います。

f:id:sadahamu:20160605201218j:image
☝ブロードウェイミュージカル「MY ONE AND ONLY」のグッズ、今も持ってます。

■寝台夜行列車を利用したときは、ハードスケジュールでした。仕事→帰宅→食事→入浴→自宅出発→乗車です。帰りは時間との戦いで、公演→乗車→翌朝帰宅→入浴→食事→仕事です。(〃´o`)=3

現在のようにキャリーバッグが一般的でなかったので、旅行カバンを持っての駅の階段や、すし詰めの電車は重労働でした。

■当時は隔週刊行だった「ぴあ」で情報収集しました。
チケットは電話で申し込み、代金は銀行振込や現金書留で送金していたと思います。

公演会場までの道のりは、ガイドブックで調べます。
バッグに入る小さいサイズのものを選んでました。

道に迷ったときは、道端でガイドブックを見るのが
恥ずかしいので、キレイな包装紙でカバーし、電話ボックスに入って見てました。(^^;;

今はスマホで検索、行き先はグーグルマップにおまかせ。便利な時代になりました。

🌻20代、私もまだ「恥ずかしい」を持っていた。

⏪つづく⏩