韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

66 長編ドラマ

■私が契約している衛星放送チャンネルは、今、長編ドラマがいっぱいです。

ドラマが終了次第、みなさんにお知らせしたいなぁと思っていましたが、我慢できないので、ちょっとだけ紹介します。

「客主」全41話
チャンヒョク主演です。商品の仲買を業とする商人のお話しです。次々とトラブルが起き、こんな人生、疲れるだろうなぁと思うくらいです。前半が終わり、朝鮮一の商人へと歩み始めましたが、やっぱりトラブル続きです。チャンヒョク、大変そう…。ε=( ̄。 ̄  )

「六龍が飛ぶ」全50話
「高麗(コリョ)」から「朝鮮」に変わる時代を描いています。国際的には、韓国をコリア、韓国人をコリアンといいますが、語源は「高麗」のようです。世界に名を轟かせた「高麗」を壊して「朝鮮」を建国した李成桂(イソンゲ)」のお話しです。そして、つい先日、イソンゲが朝鮮初代王になりました。!( ̄- ̄)ゞ

「華麗なる誘惑」全50話
「声が好き1」のチュサンウク主演です。相手役の女性は、ドラマ「7級公務員」や「ボスを守れ」に出ていたチェガンヒです。チュサンウクの父親とチェガンヒの夫の死の真相をつかもうと、ふたりが動き始めました。このドラマがきっかけでお付き合いを始めたチュサンウクとチャイェリョンのキスシーンは、私生活をのぞき見している気分でした。(ー。ー#)

「愛人がいます」全50話
キムヒョンジュチジニ主演です。
若い女性と不倫関係となったチジニが妻のキムヒョンジュと離婚します。事故で死んだとされていたキムヒョンジュ、実は生きていましたが、記憶をなくしていました。再開したふたりは再び愛しあいます。ところが妻が記憶を取り戻し…まできました。伏線があって、ただの恋愛ドラマではありません。惚れた腫れたで50話は見てる方もツライです。(*゜Q゜*)

「気分の良い日」全44話
イサンウパクセヨン主演のファミリードラマです。
パクセヨンは「私たち結婚しました」という番組で、2PMのウヨンと仮想夫婦となった女優さんです。

f:id:sadahamu:20160702211615j:image

このドラマでイサンウとパクセヨンのキスシーンがあり、「私たち結婚しました」でウヨンが台本を見て、とても気にしていました。明るく楽しいドラマです。(^^)

?韓国ドラマはキスシーンが重要ポイント。あの韓流イケメンの顔が目の前に…と身勝手な妄想でも、自分の鼻の毛穴が気にかかる。

⏪つづく⏩