韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

67 「ごめん、愛してる」OST

■「ソジソプ」主演のドラマのサントラに雪の華という曲があります。韓国で、ドラマも曲も大ヒットしたようです。

この曲が使われているドラマを見ようと「ごめん、愛してる」をレンタルしましたが、私のツボからは遠いもので、1話目は見たような気もしますが、内容は覚えていません。

一度に最終話までレンタルしたので、ムダ遣いをしてしまったことだけ覚えています。(((((((・・;)

雪の華は、日本の中島美嘉の曲です。
韓国の歌手「パクヒョシン」がカバーしたもので、歌詞は韓国語です。(^^)v

私が「パクヒョシン」雪の華をどのようにして知ったのか、まったく記憶にありません。

f:id:sadahamu:20160706211018j:image

「パクヒョシン」もハスキーな声です。(^_^)
私好みの声で韓国語だったからか、とてもキレイな曲だと思いました。

日本の曲をほとんど聴かない私は、最初は中島美嘉の曲だと気づきませんでした。<(_ _*)>

■あまりにも美しい曲で、ピアノの楽譜を買いました。うれしいことにハ長調の楽譜だったので、ソロ発表会で弾きました。

2年ほど前のことですが、今もときどき弾いてます。やっぱり美しい曲です。(*゜▽゜)_□

雪の華は、日本でも韓国でも、たくさんの方がカバーしています。そして、アジアではかなり有名な曲です。

?残り少ない人生だから、やりたいことはやる。

⏪つづく⏩