韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

82 誕生日

■8月は私の誕生月です。子どものころは、たぶん、それなりに家族でお祝いはしていたと思います。
 
中学、高校のころは、家族で食事に出かけていたような‥気がします。
 
■わたしが社会人になってからの思い出があります。当時飼っていた犬の誕生日に、母はケーキを手作りしました。
 
30年前の田舎には、自宅でケーキを焼く人はそんなにいなかったと思いますが、母は犬のために、お砂糖を使わないケーキを作りました。
 
その年の私の誕生日には、作るのが面倒という理由で、母はスーパーのお寿司を買ってきました。
(T_T)(T_T)(T_T)
 
   f:id:sadahamu:20160723165625j:image
  ドラマ「記憶」のジュノ☝弁護士役です。
 
■私自信が母親になってからは、子どものお誕生日に手作りとまではいきませんが、市販のスポンジケーキを買って、生クリームを泡立て、市販のデコレーション材料で飾りつけをしてました。
 
最近は、ケーキ屋さんで買ってますが、今でも子どものお誕生日のお祝いはしています。
 
親になると、誰も自分の誕生日を祝ってくれませんが、毎年、ハッピーバースデーメールをくれる友達がいます。
 
去年の誕生日に、「今日はお母さんの誕生日だから夕食の支度はしないの。スーパーでなんか買ってくる」と宣言して出かけました。
 
その日も普段と変わらない夕食で、私の誕生日だと言っているのに、家族からはおめでとうの一言もありませんでした。(`´)
 
そんなお誕生日でしたが、2PMのモバイル会員になった私に、ジュノからお誕生日のお祝いメッセージが届きました。(*^。^*)
 
?遠くの親戚より近くの他人というが、同居の家族より遠くの友人、遠くのジュノ!
 
⏪つづく⏩