韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

84 韓国語

■私は4年半ほど「韓国語」を習っていました。 (^ー^)

韓国人の先生に習っていましたが、ご家族で大都会にお引っ越しすることとなり、それをきっかけに「韓国語」の勉強をひと休みすることにしました。(-_-)/~~~
 
私の年代では、学校で習う英語は読み書き中心だったので、聞く、話すができません。
 
そのせいか、「韓国語」もノートの上ではそれなりにできるのですが、会話となると自信がありません。(T-T)
 
f:id:sadahamu:20160731153330j:image
      👆愛用しています。
 
■仕事を始めてからはまったく勉強していないので、少々ハングル禁断症状が出てきました。(;゜∀゜)
 
そこで、先日、本屋さんでNHK講座の中級者向けのテキストを買いました。職場でお昼休みに読んでいます。
 
 ■韓国の芸能人が、日本のドラマやアニメで日本語を勉強したと話しているのを何度か聞いたことがあります。
 
 しかし、私は字幕を読んでいるとイケメンを凝視する時間がなくなり、イケメンに気をとられていると字幕が進んでしまい、なかなかおぼえられません。
・・・(;´Д`)
 
日常会話ができるくらいにはなりたいので、仕事に慣れてきたら再開できるよう、コツコツと勉強を続けていこうと思っています。
 
 🌻時間は自分で作るもの。だけど作りたくないときもある。
 
⏪つづく⏩