読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

95 メイク

■私は韓国ドラマのメイクに、ひとりツッコミを入れてしまうことがあります。

「それないでしょ」と思うこと、みなさんはないですか?私はたびたびありますが、最近は慣れてしまったのか、ツッコミも少なくなりました。(-_-#)

■ご年配の女優さんが病院のベッドで寝ていても、目尻に太いアイラインがあります。(*_*;

そこで「あなた、何年も寝たきりよね」とツッコミを入れてしまいます。

朝の寝起きのシーンでも、すでにメイクをしたような顔で、しっかりとアイラインがあります。

どうみても「化粧落とさなかったでしょ」と言いたくなります。( ゜ρ゜ )


f:id:sadahamu:20160830141046j:image

 ■K-POPアイドルにも、女優以上にふといアイラインをしている子たちがいます。

女の子たちにはさほど違和感はないのですが、男の子には「やりすぎじゃないの?」と思える子も少なくありません。( -。-) =3

自然なアイラインや曲のイメージと衣裳にあったメイクは、理解の範囲内ですが、その中間くらいのアイラインは、ミョーに不自然さを感じます。

f:id:sadahamu:20160830141911j:image

「公人」言われる韓国の芸能人は、すべてにおいて清く正しく美しくあることを求められます。人前に出るお仕事なので、外見も重要視されるんでしょうね。

それに比べ、私は30才くらいまで化粧をしませんでした。口紅ひとつつけませんでした。

🌻よく言えば「ナチュラル」過ぎる私には、韓国芸能人は務まらない。

⏪つづく⏩