韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

98 「リメンバー」OST

■やっぱり買っちゃいました。私の好きなk.willが参加しているのです。 k.willの「시리다」(シリダ)のサビの部分が、ドラマのい~いシーンで流れるんですよ~。(^.^)

「시리다」は冷たく感じるという意味です。

 オープニングの曲もいいです。1回目の放送のときから気に入りました。いろんなバージョンがあり、バイオリンメインのアレンジが一番好きてす。( 〃▽〃) 

f:id:sadahamu:20160903103713j:image

全体的に弦楽器がメインに使われている曲が多いせいか、私には耳新しく感じました。(・o・)

いいドラマにはいい音楽があり、いいタイミングで流れると、 見ている側の感情を盛り上げてくれます。

「ナムグンミン」が演じた役の名前は「ナムギュマン」といいます。この名前がそのままタイトルになった曲があります。Σ(・ω・ノ)ノ
     f:id:sadahamu:20160909203800j:image

バイオリンとチェロ(たぶん)をメインにした曲ですが、ドラマの中の「ナムギュマン」ほど怖くはありません。( ̄▽ ̄;)

この曲を聴くと、なにか良からぬことを考えているときの「ナムギュマン」を思い出します。

「リメンバー」は、私が久々に保存版にしたドラマです。見れば見るほど、音楽の力ってすごいなぁと思います。

みなさんも、ネットにアップされていのを見つけたら聴いてみてください。

 ?音楽に敏感な耳があるのに、幸か不幸か人のヒソヒソ話しは聞こえてこない。

⏪つづく⏩