読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

112 子どもの将来

■韓国のバラエティー番組で、 親子でお互いの心のわだかまりをぶつけ合う番組があります。

その多くは、子どもの将来を決めてしまう親と、子ども自身の将来の夢が違うことによるものです。ρ(・・、)

子どもの将来を心配して「勉強しろ」と言う親の気持ちは理解できます。

でも、子どもの将来の職業を決め、それに向かって進むことを望む親のことは理解しがたいです。( →_→)

■私の子どもが大学受験のときに選んだ学部は、以前の私の職業が大きく影響しています。

親の普段の生活態度や言動が、子どもに大きな影響を与えているのだと思います。(*・・)σ

ということは、子どもの将来を思うなら、親自身が身をもって示さなければいけないということです。 そう思うと、親として生きていくのはとても怖いことです。

f:id:sadahamu:20161002205806j:image

■私の子どもは私のことをどんなふうに思っているのか、どう感じているのか気になります。

韓国語を習っていたときは、毎日1時間ほど勉強していました。p(^-^)q

ピアノも10年以上続けています。たとえ5分でも、ほぼ毎日練習します。o(・∀・)o

そこそこ態度で示してきたとは思いますが、息子のような年の2PMにハマり、年に何度も遠征をする私のことを理解してくれているのでしょうか。

理解の範囲内と思いたいのですが、そうでないなら……絶対理解させてやる!……です。( ̄ヘ ̄メ)

 🌻年々成績が下がる我が子より、2PMが好き。

⏪つづく⏩