韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

113 フィギュア スケート

■ウィンタースポーツの季節になり、フィギュアスケートのニュースを聞くようになりました。

私はフィギュアスケートが好きです。(^-^)

中でもアイスダンスが好きです。でも、日本で興味を持っている方は少ないと思います。(;_;)

アイスダンスは氷上でのダンスなので、パートナーと何メートル以上離れてはいけないとか、肩より上にリフトしてはいけないとか、ペアとは違ういろいろなルールがあります。ヽ(´ー`)ノ

アイスダンスで私の楽しみはステップです。細かいステップをきっちり合わせているのを見るとため息が出てきます。(* ̄◇)=3

■日本で脚光を浴びるのはシングルの選手です。フィギュアスケートに興味のない方でも浅田真央羽生結弦の名前は知っていますよね。

私は高橋大輔が好きです。すでに引退してしまったので、以前のように演技を見ることができなくなり残念です。

     f:id:sadahamu:20161006143207j:image

 「高橋大輔」のステップは、アイスダンスの選手のようにステキです。

リンクの端から端までステップで進むことを「ステップシークエンス」といいますが、私にとって「高橋大輔」の演技は、何回転ジャンプをしたかよりも「ステップシークエンス」が重要です。

そして、成りきり陶酔型の演技も好きです。(#^.^#)

 🌻私は「高橋大輔」のDVDを2本持っている。

 ⏪つづく⏩