読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

130 縁結び

■ 40年以上付き合いのある友人がいます。20代前半のころ、この友人が社員旅行で出雲大社に行ったときに「縁結び」のお守りを買って来てくれました。

普通のお守りのように袋タイプではなく、おみくじを木に結んだときのような形をしていて、深みのあるグリーンで私好みの色合いでした。

     👇こんなイメージ
  f:id:sadahamu:20161116130015j:image

当時、私は彼氏がいませんでしたが「余計お世話だよ」と言いながらも、ありがたく頂戴しました。

 ■このお守りをポーチに入れ毎日持ち歩いていました。お守りのおかげなのか、人間関係がよくなってきたような気がしていました。

「縁結び」は男女間だけじゃないんだ。人と人も「縁」だ、と勝手に納得していました。

10年くらい前に別の友人の娘さんが離婚したと知り「私はこれまでたくさんご利益もらったから、今度はあなたにご利益がありますように」と言って譲りました。

■ところが、それからの私の人間関係は散々でした。やっぱり出雲の神様は偉大です。

   f:id:sadahamu:20161116130151j:image

 これは「縁結び」のお守りを買わなければと思い、遠征に行ったときに、縁結びで有名な「東京大神宮」で私と子ども、そして友人T子さんの分を買いました。

そのおかげなのか仕事も見つかり、心なしか人間関係もよくなったように思います。偶然かも知れませんが、神様っているかも……。

 ((( ;゚Д゚)))

🌻 信じる者は救われる?

 ⏪つづく⏩