読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

136 キムヨナ

■韓国のパククネ大統領のニュースが毎日のようにテレビから流れてきてます。

まったく関係のなさそうな「キムヨナ」の名前が出てきたときはビックリしました。( ゚□゚)

「キムヨナ」と言えば、韓国のフィギュアスケートの選手で、バンクーバーオリンピックゴールドメダリストです。(^o^)

f:id:sadahamu:20161127193752j:image

 ■ 4年後のソチオリンピックではいろいろなドラマがありました。

日本の浅田真央は、ショートプログラムで散々な結果になってしまいました。見ている方もつらかったです。

( ω-、)

ですが、翌日のフリーでは人が違ったような素晴らしい演技でした。真央ちゃんも演技終了と同時に涙していました。

とても清々しい涙でした。たった一晩で気持ちを切り替えられた真央ちゃんの精神力には驚きです。(´ロ`ノ)ノ

■このとき「キムヨナ」も演技後のインタビューで涙していました。あまり感情を表に出すことのない彼女の涙にも驚きました。(・о・)

韓国のバラエティー番組やトーク番組を見ていると、有名になるまでの苦労話や、自分のために両親がこんなことをしてくれた、あんなことをしてくれたと涙を誘う話が出てきます。

  f:id:sadahamu:20161127134101j:image

 「キムヨナ」が自分の苦労話をしているのを見たことがありませんが、私たちの想像を遥かに越えた、そして自ら語ることのなかった過酷な練習、苦しみ、葛藤があったと思います。

スケートの季節になると、静かに流れ落ちた「キムヨナ」の涙を思い出します。

 🌻年を取ると、目のまわりのシワがじゃまをして、涙がキレイに流れ落ちない。

⏪つづく⏩