韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

138 KISS

■私が海外の曲を聴くようになったのは、アメリカのロックバンド「KISS」がきっかけでした。(^.^)

私が高校生のころ「KISS」が初来日することになり、初めてその存在を知りました。(゚〇゚)

今で言うビジュアル系バンドですが、30年ほど前ですから「奇抜」で片付けられていたように思います。

(ー_ー;)

f:id:sadahamu:20161203123651j:image

   ☝たぶんオリジナルメンバー

■「KISS」を知ることにより、私はどんどんロックにのめり込んでいきました。

ディープパープルレッドツェッペリンクイーン、と言ってもロックに興味のない人はわかりませんよね。(^_^;)

すべてロックバンドですが、今ではバンド名の前に、伝説の……とか、あの……とかつくくらいスゴ~いバンドです。⊂(^(工)^)⊃

■「KISS」のレコードも買いました。30年前の高校生のおこづかいで、LPレコードを1カ月に1枚買うにはそれなりの覚悟が必要でした。( ;∀;)

        f:id:sadahamu:20161203124939j:image f:id:sadahamu:20161203124952j:image
懐かしいです。この2枚のジャケットは今も鮮明に覚えています。レコードも擦りきれるほど聴きました。レコード盤にキズができて雑音が出るようになっていました。( ω-、)

長年捨てるに捨てれずにいましたが、子どものものが増えてきて断捨離しました。

子どものために思い出を捨てて現実に生きる。だからオバサンは強いのかもしれません。(;^∀^)

数年前にベスト盤のCDを買い、ときどき車で聴いています。( =^ω^)

?私は自分の結婚披露宴で、KISSの曲でお色直し後の花嫁入場をした……ような気がする。

⏪つづく⏩