韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

155 成人式

■1月9日は成人の日でしたね。以前は1月15日と決まっていました。私はいまだ1月15日から抜けきれません。(^^;)))

私の成人式はずーっと昔です、もうすぐ3度目の成人式がやって来ます。(´ロ`ノ)ノ

成人式のときは、私よりもの方がはりきっていました。(  ̄- ̄)

■遠い親戚に京都の呉服屋さんがいるので、いわゆるB反を安く買うことができ、すでに振り袖を持っていました。

ですが、母は新たに準備してあげたいとを説得しました。 母が選んだのは、当時珍しかった沖縄の紅型 の着物でした。 ( ゚ェ゚)

        f:id:sadahamu:20170103145057j:image

     ☝色も柄もよく似ています。

■式は10時からでした。式の前に着物の着付け、髪結い、写真撮影があるため、私は美容室に4時に行きました。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

着替えを持ち帰る母と送迎タクシー役の父と、一家総出の成人式でした。

会場付近は送迎の車で大渋滞だったので、途中で車を降りて歩きましたが、とても風が強く、着物と襦袢の袖を4本ヒラヒラさせながら会場に向かいました。

( ´゚д゚`)アチャー

🌻多少のことには動じないオバサンにも、若くて初々しい時代があった。

⏪つづく⏩