韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

163 私の母3

■今回は私が高校の卒業式のときのお話しです。

私の時代の入学式、卒業式 と言えば、ほとんどが母親だけの出席が多かったです。(^_^)

小学校の卒業式のとき、仲のいい友達のおとうさんが出席したのを羨ましく思っていました。

父に来てほしいといったところ、高校の入学式に出席してくれました。とてもうれしかったです。(*^▽^*)

高校の卒業式のときは、父が入院していたので母が出席しました。  

f:id:sadahamu:20170121100715j:image

■私の通っていた高校の卒業式では、蛍の光君が代も歌いません。当時、歌うのは校歌のみでした。♪♪

校歌を歌っているときは、さすがに目が潤んできました。(T^T)

卒業式が終わって、仲良しグループで喫茶店に行き、おしゃべりをしたと思います。

夕方帰宅してからの母との会話です。(^_^;)))

私「おかあさん、泣いた?」

母「うん。入場してきたときはが流れそうだったけど、泣いちゃいけないと思って、ぐっとこらえた。」

私「えっ、なんで?こらえなくてもいいでしょ」

 母「だって……アイラインがとれるでしょ」

Σ(゚∀゚ノ)ノ

私の母はこんな母です。

?当時、サンプルーフのアイライナーはなかったようだ。

⏪つづく⏩