読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

165 私の母4

■高校生のとき、古典の先生が初めての授業で「みんな、結婚相手や彼氏のどんなことを知りたいと思う?」と言いました。(゜.゜)?

年齢、仕事、家族などいくつか出たあと「子どものころのこと」という発言がありました。

先生は待っていましたとばかりに「そう、これまでどんな風に育ってきたか、その人の過去を知ること、昔を知るということは重要だよね。だから、古典って大切なのよ~」と言いました。( ゚Д゚)

結論はそこか~とみんなで笑ったときから十数年後、私は結婚しました。┐('~`;)┌

f:id:sadahamu:20170126135845j:image
👆成人式も結婚のときも、自分の写真をアップしたかったのですが、時代を感じでしまい断念しました。(ToT)

■みなさんは、プロポーズされたことや、付き合っている人のことを親に話したとき、最初に返ってきた言葉はなんでしたか?
だいたいは年齢や仕事、会社名などを聞かれたのではないでしょうか。(=^ェ^=) 

ウチの母は違いました。

私「おかあさん、結婚申し込まれた」 

母「ふ~ん、身長は?」でした。(゜゜;)

仕事や年齢も聞かず、なぜ身長なのか聞くと

母「男は少しくらい見た目が悪くても、背が高ければ、それだけでいい男に見えるのよ」(゜∀。)

私「じゃ、身長でおとうさんを選んだの?」 

母「そう!」(;゜∀゜)

私の父は現在 83歳くらい、若い頃は身長172センチあったようです。年齢を考えると背は高い方です。

(; ̄ー ̄A

🌻ちょっと父がかわいそう。

⏪つづく⏩