韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

170 1月開始

「師任堂(サイムダン)」 

サイムダンは名前です。フルネームはシンサイムダンです。韓国の5万ウォン札 の女性です。良妻賢母の鑑とされ、絵の才能もあり、韓国国民に愛され尊敬されています。(*´ノ∀`*)

 f:id:sadahamu:20170202205739j:image

サイムダンを演じるのはイヨンエです。イヨンエと言えばチャングムの誓い」ですよね。私は見ていませんが、イヨンエ主演であることは知っています。(^-^)/

チャングムの誓い」以来、10年ぶりのドラマ出演とのことで韓国でも話題になりました。

スタートからおもしろいですが、4話目から同時間帯に放送されているジュノ出演のドラマ「キム課長」に視聴率を抜かれたようです。(((^^;)

「ディアマイフレンズ」 

「女優も好き1」 で紹介したコヒョンジョン主演ですが、熟年女優がたくさん出ていて圧巻です。(~O~;) 

f:id:sadahamu:20170202205747j:image

コヒョンジョンが、母親の姉妹たちに振り回される未婚の女性を演じています。 

熟年女優たちのキャラが濃いです。 この濃さがドラマをおもしろくしていると思います。(^_^)v

韓国ドラマは非日常的なストーリーが多いですが、韓国の普通の家庭ってこんな感じなのかなぁと思う場面がたくさんあります。

このドラマもスタートからおもしろいです。("⌒∇⌒") 

🌻韓国には「性」が3つあるという。男性、女性、アジュンマ(おばさん)。

⏪つづく⏩