読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

174 自由の身

退職しました。体調を崩し診断書を提出して早々に退職することができました。(^_^)v

診断書を出しているのに、一身上の都合によりと書かれた退職届にサインさせられ、白紙離職票にサインさせられました。(-_-#)

そんな会社ですが、文句を言う気力もなかったので、言われるままにサインしました。( -д-) 

制服も返却し、 晴れて自由の身ですが、離職票が月末に届くようなので、まだ縁は切れていません。(ToT)

退職が決まってからは、気持ちが軽くなったのか、ブログの下書きが進むようになりました。ブログは明るく楽しくと思っていますが、この2ヵ月は、正直キツかったです。( ´Α`)

   f:id:sadahamu:20170204132655j:image
■還暦まじかだと言うのに、社会保険が付く仕事などとを出して2ヵ所失敗しました。(ーー; 

身の丈をわきまえなかった結果だと反省しています。自分の能力を過信せず、還暦まじかのオバサンへの社会的物差しで就活しようと思います。(^^;)))

■退職が決まったことを家族に報告したとき、子どもが「おかあさん、辞めたらヒマでしょ。このアプリで韓国ドラマ見たら?」と言ってきました。(-ω- ?)

テレビのように複数チャンネルがあり、無料なのに多種多様なドラマの番組がありました。(*_*;

ちょうどその時間帯に、以前紹介した映画「トガニ」が放送されていて、子どものスマホを借りて最後まで見てしまいました。(¬∀¬)

🌻優しい子に育ってくれた。やっぱり私の育て方がよかったようだ。

⏪つづく⏩