韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

178 しっかりもの

■私はよく「しっかりしている」「きっちりしている」と言われます。「家の中もキレイにしてるでしょ」とも言われます。(^◇^)

しっかり、きっちりは仕事上だけです。なので職場では「A型でしょ」とよく言われます。

私は掃除が苦手です。家の掃除はサボりぎみですが、使った物は元に戻す!は徹底しています。( ̄ー ̄)b

    f:id:sadahamu:20170212135140j:image

■料理はおおざっぱのようです。ある日、回鍋肉を作ろうと買い物をしたのに、肝心のお肉を買い忘れました。冷蔵庫に油揚げがあったので代用しました。(;^_^A

子どもには「おいしくない。そういうときはメニュー変えて」と言われました。(;^∀^)

シチューにしようと買い物をしたときも、肝心のルーを買い忘れました。さすがにこのときはメニューを変えるしかありませんでした。

■買い物をしても、よく間違って買ってしまいます。先日は、正○と書いてあるのを正油と勘違いして袋麺を買いました。(;^o^)

帰宅して「おかあさん、これ味噌味!大きく書いてるでしょ、ここ、ここ!」 と子どもに言われました。

その直後にアイブローを買ったはずが、アイライナーを買っていました。( ;∀;)

「おかあさん、このごろストレスで頭がおかしいのよ」と言ったら「ストレス関係ない。よく見ないで間違って買うのは前からだから」と冷たい言葉が返ってきました。

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

🌻ひとりで大きくなったような生意気な口をきく子どもを見ていると、自分もそうだったんだろうと思うときがある。

⏪つづく⏩