読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

179 発表会

■ 毎年2月にピアノの発表会があります。2月の発表会はひとりで演奏します。( ゚Å゚;)

数年前から会場が変わり、400万円のピアノを置いている小さい小さいホールで行っています。(^.^)

教室に置いてあるピアノにやっと慣れてきたのに、発表会当日に弾き慣れていないピアノを使うのはストレスです。( ;∀;)

鍵盤も重いです。エコー効果を使わなくても音が響くので、違う音に聞こえてきます。私は電子ピアノなので鍵盤の重さも音の違いも一層感じます。( >Д<;)

■今年の演奏曲は韓ドラ「冬のソナタ」 の「最初から今まで」です。先日、発表会があり弾いてきました。

f:id:sadahamu:20170207143234j:image

ドラマはときどき垣間見るだけでしたが「最初から今まで」 はキレイな曲だなぁと思っていました。( =^ω^)

発表会当日、この曲が弾けるようになりたくてピアノを始めたという方がふたりいるのを知りました。しかも演奏前に聞いてしまったので、ことのほか緊張してしまいました。( *´д)/(´д`、)

この楽譜を見つけてから、10年近くトライしては諦めるを繰り返してきました。( o´ェ`o)

どうしても弾けるようになりたくて、昨年2月の発表会前から、来年の曲として決めていました。 p(・∀・`)q

先生の指導のもと、1年かけて弾けるようになりました。完成度は別として、発表会で弾くことができたことへの達成感があります。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

🌻10年持ち続けた執着心、ある意味自分が恐ろしい。

⏪つづく⏩