読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

181 著作権

■2月に音楽教室での楽曲使用に対して著作権使用料を課せられるニュースが報道されました。( ゚A゚ )

音楽教室を運営している会社は、生徒に負担を求めるのでは?と懸念しました。( ;`Д´)

報道後の最初のレッスン日に、4月からお月謝が上がる旨の文書を渡されました。やっぱりです。(  ̄- ̄)

お子さんを通わせてる人は、どうせ高いのなら学習塾にお金をかける、と考えた方も多いと思います。

時間的にも、金銭的にも余裕が出てきて、老後の楽しみとして通っている方も多いはずです。 私もそのひとりです。(ー。ー#)

自宅のリフォーム番組ではありませんが「なんと言うことでしょう」 と言いたくなります。 

    f:id:sadahamu:20170209133611j:image

■十数年続けてきましたが、これを機にやめることにしました。(T^T)

3月までは続けようかとも思いましたが、2月の発表会で区切りもいいので決断しました。 (・`ω´・ )

2PMの曲で弾きたいものがたくさんあります。 十数年連れ添ったK田さんとも離れがたいです。o(T◇T o)

お月謝の安い教室もあるので移ろうかとも思いましたが、今のところ著作権使用料の行方を 見守るしかないようです。

(; ̄ー ̄A

🌻私の好奇心は途絶えることがないから、すぐに楽しみを見つけると思う。

⏪つづく⏩