読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

182 ひなまつり

■ウチには雛飾りがあります。7段飾りなので、設置するのも片付けるのもひと仕事です。(ーー;

私が子どものころは、母と祖母が飾り付けをして、家族だけで雛まつりをしていました。

高校生ぐらいから私が手伝うようになり、友達を呼んで雛パーティーをしていました。(^.^)

母は料理が得意です。ちらし寿司のかんぴょうや椎茸も母が味つけをしたもので、ケーキも焼いてくれました。o(^o^)o

f:id:sadahamu:20170214140100j:image

     ☝ウチのおひなさまとソックリ

ウチの子は女の子です。子どもが小さかったころは、仕事をしながら飾り付けをしていましたが、他の行事同様、今は食べるだけです。f(^_^)

■お誕生日やクリスマスは何色のケーキにしようか悩みますが、雛まつりのときは決まってピンクです。

いつも頼んでいるケーキ屋さんは、もともと和菓子のお店だったところですが、洋菓子の歴史もある老舗です。ここの上生菓子もおいしく、目でも楽しめます。

( ̄ー ̄)b

このお店が普段販売しているケーキはおいしくありませんが、クリスマスなどのイベント時のケーキはとてもおいしいです。(⌒‐⌒)

生クリームとスポンジが、口のなかで区別がつかない状態でとけていきます。(*゜Q゜*)

昔ながらのデコレーションで見栄えもしませんが、今風のおしゃれなデコレーションケーキに浮気することなく買い続けています。

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

🌻人もケーキも見た目じゃない。中身よ、中身!

⏪つづく⏩ 

🐔お礼🐔

kyouhei-yaaさまハテナスターありがとうございます。久しぶりにもらいました。

ハテナスターの付け方が今だわからず、自分のブログ内でのお礼しかできず申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いいたします。