読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

192 初ディズニーランド

■子どものディズニーランドは小学校入学直後でした。数人の友人から「子どもが小さいうちに連れて行っても覚えてないのよ」と言われていました。(^_^;)

入学後、初授業参観と初PTAが土曜日にありました。土曜日の代休が月曜日でしたので、午前の授業参観だけ出席して、午後から2泊3日の予定で行きました。\(^-^)/

子どもは初めて飛行機に乗るので、空港に向かうときから興奮ぎみでした。(^_^;)

機内のドリンクサービスでは「ジュースとコンソメスープのどちらがよろしいですか?」 と聞かれ、子どもは元気よく「両方」と答えました。( ´Д`)=3

f:id:sadahamu:20170313133810j:image

■羽田に到着して荷物を受けとる前に、子どもと一緒にトイレに行ったのですが、このとき私がデニムのジッパーを上げ忘れました。(;゚∇゚)

小さい子どもを連れ、キャリーを引きながらでしたので、素知らぬ顔で 歩きながらジッパーを上げました。(((^_^;)

f:id:sadahamu:20170313133824j:image

■ディズニーランドでは、一番にジャングルクルーズを見せてあげようと思っていました。(^.^)

ディズニーランドには、子どもが生まれる前に2度 行っていましたが、私は勘違いをしてカリブの海賊に入ってしまいました。(´ロ`ノ)ノ

6歳の子どもには怖かったようで、いまだに「あのときは……」と言われるので、しっかり記憶に残っているようです。(-。-;)

あいにく小雨が降り続いていましたが、そのおかげで入場者が少なく、ジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテン、イッツアスモールワールドに3回ずつ乗ることができました。( ・∀・)

 「冬ソナ」にハマっているオバサンを冷たい目で見ていた私が、この10年後に2PMのコンサートに行くため、子どもをおいて年に数回も遠征するとはにも思っていませんでした。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

🌻田舎者にとって、親子でディズニーランドは大きな出費。

⏪つづく⏩