読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

201 最終回

■韓国ドラマの最終回のエンディングに、字幕で「ご視聴ありがとうごいました」 とでることがとても多いです。( ゚ 3゚)

私、これ好きじゃないんです。( ´Д`)=3

トーリーが完結して、感動して余韻に浸っているときに、強制的に現実に引き戻されてしまうのです。(ToT)

字幕に加え、スタッフ、キャストの合同写真が画面に出てきたりしたときには、ドラマの感動も飛んでしまいます。(ノ`Д´)ノ

ドラマが時代劇のときはダメージも大きいです。「六龍が飛ぶ」もそうでした。

最終回で感動しまくっているのに、ダウンジャケットを着た大勢のスタッフの写真が一番最後に出るのです。夢中になったドラマほど残念に思います。(ー_ー;)

f:id:sadahamu:20170331131350j:image

■時代劇も現代劇も、ほとんどのドラマで「ご視聴ありがとうございました」の字幕は出てきます。(^_^;)

私が夢中になったドラマで、字幕も写真もでなかったのは、今のところ「太陽を抱く月」だけです。(^-^)

f:id:sadahamu:20170331131358j:image

エンディングは、ストーリーをなぞるようにいろいろなシーンが流れて終わりました。視聴者が回想するかのように流れます。( ^ω^ )

私にとっては、感動を一層盛り上げてくれる終わり方でした。( ≧∀≦)ノ 

字幕やスタッフの写真は、韓国ではあたりまえのことなのでしょうが、私はいまだに違和感があります。 

。゜。゜。。゜(。・´_`・。)゜゜。。゜゜゜。

🌻ハンガインになって、キムスヒョンと擬似恋愛。

⏪つづく⏩ 

🍀おくやみ🍀

「太陽を抱く月」で怖~い大王大妃を演じたキムヨンエさんが亡くなったそうです。好きな女優さんのひとりでした。

     f:id:sadahamu:20170409145308j:image

「美女の誕生」でコミカルな明るい母親を演じていました。「キルミーヒルミー」「ロイヤルファミリー」など、チソンとの共演が多かった気がします。

ご冥福をお祈りいたします。