韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

202 ネイル

■この頃よく「ネイル」という言葉を聞きます。「ネイル」って、どの範囲までを言うのかオバサンはわかりません。(´・ω・`)?

マニキュアを塗ることも「ネイル」というのでしょうか?(?_?)

今さら若者言葉を覚えても、背伸びにしか見えないし、オバサンが使うとムリ感はぬぐえません。_(^^;)ゞ

f:id:sadahamu:20170401151111j:image

■私も 若いころは、爪を伸ばしてマニキュアを塗っていました。仕事上も肌色に近い色であれば許されていました。(^.^)

子どもが産まれて爪を短くし、子どもが小学校高学年のころからピアノを始めたので、爪を伸ばす機会がありませんでした。(ーдー)

f:id:sadahamu:20170401151638j:image

■2月にピアノを辞めたので爪を伸ばしてみました。爪ヤスリを買って形を整えたりしました。ちょっといい気分になります。(^o^)

何色のマニキュアにしようかと考えたりするのも楽しいです。o(^o^)o

ところが、爪が伸びてきたら指先がムズムズするのです。 スマホを触ると画面に爪があたり気になるのです。(  ̄- ̄)

それでも我慢して伸ばしていましたが、ムズムズに負けてしまい、とうとう爪を切りました。

ゞゞゞゞゞゞゞゞ=(´o`)=3

🌻お年寄りは、爪より手の甲のお手入れが先。 

⏪つづく⏩