読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

214 「サイムダン」

■全30話が終わりました。現代劇と時代劇が混在していて、時代劇部分がやや多いです。(^_^) 

サイムダンは、前に記事にしたとおり実在の人物です。実際にドラマのような人生だったのかはわかりません。_(^^;)ゞ

イヨンエがサイムダンを演じました。キレイな方です。とした美しさ、知的な美しさを持った人だと思います。( =^ω^)

サイムダンも、ドラマのなかではそんなタイプの人で、ぴったりなキャスティングです。(^^)d

   f:id:sadahamu:20170414195419j:image

 「サイムダン」は、時代劇と現代劇を混在させず、別々にして回数を減らした方が、どちらも面白くなったような気がします。( ω-、)

■イヨンエの美しさが際立っていたので、ソンスンホンの存在が薄いです。(ーー;

現代劇、時代劇の両方にほとんどの俳優さんがでています。

f:id:sadahamu:20170414195437j:image

あれこれ詰めすぎて、何を言いたいのか、テーマはなんなのかがぼやけてしまった感じのドラマでした。( ´-ω-)

■イヨンエは、平昌オリンピックのCMをしています。アジアでは「チャングムの誓い」で知名度が高いからでしょうか。(・_・?)

そして、このドラマの現代劇の設定で、イヨンエの実家が平昌にあり、しばし平昌で生活をします。(^-^;

映像で見る平昌の景色は美しいです。CMのイヨンエは韓服を着ていて、「チャングムの誓い」「サイムダン」を連想させます。

…∞…∞…(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)…∞…∞…

🌻年を取れば取るほど品位は大事。

⏪つづく⏩