読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

216 断捨離 2017 追記1

■先日、断捨離をしていたとき、ついでにクローゼットに放置していたバッグの手入れをしました。(^^;)))

バッグの汚れを落とし、型崩れしないようにクッションを入れてから箱に入れ、クローゼットの上の棚に収納しました。p(^^)q

私はバッグと靴を買ったときは、必ず箱をつけてもらいます。箱があると重ねて収納できるからです。(^o^ゞ

この棚には、ずっと昔、スケート靴を置いていました。子どもがいらないと言うので処分してしまいました。

    👇こんな感じでした。

f:id:sadahamu:20170427092804j:image
習う訳でもなく、冬に数回使うだけなのに、中学生のときに白いフィギュアスケートを買ってもらいました。(^-^;

■今季のフィギュアスケートも 国別対抗の試合でシーズンオフとなってしまいました。

テレビ放送を見ていなかったので、ネットの動画で羽生結弦を検索しようとしましたが……ハハハ…高橋大輔を検索してしまいました。(^。^;)

久しぶりに、私の好きなプログラム、2007年シーズンの白鳥の湖と2010年シーズンの「eye」見ました。

 「白鳥の湖」はヒップホップ調にアレンジされています。フィギュアスケートでヒップホップを踊る~?前代未聞です。Σ(゚∀゚)

どこかの国で放送された動画を見ましたが、アナウンサーが最後に「ナイス、アメーーーーイジング」と絶叫していました。(*>∇<)ノ

確かにその通り、アメイジングなプログラムです。

白鳥の湖ヒップホップバージョン」の原曲は、韓国のガールズグループS.E.S.との情報があったので、早速CDを買いました。

すでに解散しているグループでしたので高かったです。もうリサイクルしてしまいましたが……。(^^;

「eye」は、アコーディオン奏者cobaの曲です。もちろん買いました。(^-^)/

f:id:sadahamu:20170428133019j:image

🌻cobaアコーディオン、コパは風水、間違ってはいけない。

⏪つづく⏩