韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

238 ウチの子 1

就学前のウチの子には、楽しいエピソードがたくさんあるので、少しお話ししたいと思います。(^.^)

私が暮らす田舎には、駅の近くに公園があります。ここを治めていた城主のお城があった跡です。(^-^)/

春にはが咲き、そのあとはツツジが咲きます。城跡の周りにはお堀があり、水面ツツジが映りとてもキレイです。\(^-^)/

夏になると、お堀はでいっぱいになります。これも見ごたえがあります。(^o^)

f:id:sadahamu:20170608100253j:image

お堀にはたくさんのがいて、目を見張るほど大きい鯉もいます。ちょっとしたマグロ級です。( (゚□゚;) )

お堀に架かる橋では、鯉のエサとしてポン菓子が売られていています。

■お天気のいいある日、子どもを連れてこの公園に行きました。蓮が咲く前でしたので、鯉の姿がハッキリわかりました。(^^)d

人影があると、鯉はエサをもらえると思い、口をパクパクさせながら橋の近くに集まってきます。

この光景、ちょっとキモいです。(;`∀´)

私は鯉のエサを買わず、他の人が投げ入れるエサに食いつく鯉を見て終わるつもりでいました。(;^_^A

おばあちゃんとお孫さんと思われる人が、私たちのそばでエサやりをしていました。(^_^)

ただ見ている ウチの子を不憫に思ったのか「やる?」と言って、おばあちゃんがポン菓子をくれました。( ´∀`)

ポン菓子をもらったウチの子は、橋の欄干まで近づいて行きました。投げ入るかと思った瞬間、ポン菓子を……自分の口に入れました。

f:id:sadahamu:20170608102100j:image

私も周りの大人たちも大爆笑でした。

??(;´∀`)??(;^o^)??(; ̄Д ̄)?

🌻自分に自由などなかったころだが、とても懐かしく、いとおしい時間でもある。

⏪つづく⏩