韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

243 「Smooth Criminal」

マイケルジャクソンから少し遠ざかっていたころ、この曲のMVを見ました。(^.^)

MVのダンスを見て、なんなの~これ !? マイケル、またやってくれちゃって~(*´ノ∀`*)と、マイケル熱が再び起きました。

そのダンスが👇です。覚えている方も多いと思います。
f:id:sadahamu:20170622094259j:image

■「Smooth Criminal」 のシングルカットされたCDを買いました。

こちらは、DIYのお店で👇2,000円で買いました。CDは2枚で、ジャクソン5のころの曲も収録されています。
f:id:sadahamu:20170623091621j:image

マイケルが亡くなったときは、持っていたビデオとDVDを見まくりました。私は2PM郷ひろみも大好きですが、私にとってマイケルは別格です。( *´艸`)

■数年前にこの「Smooth Criminal」が、再び脚光を浴びました。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

あるバイオリニストが、この曲をバイオリンで弾いたのです。👇デイビットギャレットです。

f:id:sadahamu:20170623091645j:image

原曲よりもかなり速いテンポです。「ん?聴いたことがある。何の曲だっけ?」と、マイケル好きの私でもすぐには気づきませんでした。f(^_^)

動画もたくさんアップされています。(^_^)v

マイケルジャクソンは亡くなりましたが、マイケルを見て育った音楽家によって、こういう形で弾き継がれ歌い継がれていくんだなぁと嬉しかったです。

(*^▽^)/★*☆♪(*^o^)/\(^-^*) 

🌻マイケルは「KING  OF  POP」を越え、今では「GOD  OF  POP」だ。

⏪つづく⏩