韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

253 ウチの猫 2

■気温も上がり、窓を開ける季節になりました。待っていましたと言わんばかりに、ウチの猫は脱走をします。( ゚□゚)

夜行性の動物ですから、みんなが寝静まったころに、カギをかけていない小さい窓から脱走することが多いです。( ´Д`)

いつもように庭に面した窓に帰ってきて、入れて~の代わりに「にゃ~にゃ~」とうるさいらしいです。この声がかわいいんですが…。( ・ε・)

部屋の位置的に子どもにしか聞こえません。朝方4時ころ起こされるらしいです。(-.-)

f:id:sadahamu:20170707190030j:image

■毎日、夜のお散歩をさせていたころ、夏は恐怖の季節でした。(;゜∀゜)

ウチの猫は、猫本来のお仕事をしっかりとこなします。これが恐怖なのです。\(>_<)/

セミ、コオロギ、トンボなどの昆虫をくわえて帰ってきます。これは序の口です。( ´Α`)

モグラの子どもや鳥のヒナをくわえてきたこともたくさんありました。( ´;゚;∀;゚;)

猫は、捕まえた獲物を殺しません。少~し痛めつけてから手で転がしたり、またくわえたりと弄ぶのです。Σ(lliд゚ノ)ノ

そして、動かなくなると興味をなくし、そっぽを向いて、一仕事終えたかのように顔を洗う仕草をしたりします。(-_-#)

f:id:sadahamu:20170707190156j:image

■口に獲物をくわえて帰ってくるときは、軽快な小走りです。そして獲物を私たちの近くにポンと置いてくれます。(-。-;)

猫の習性?本能?ですから怒るに怒れません。

モグラや鳥のヒナは、子どもが庭に埋めてあげます。昆虫は私が担当です。Σ(T▽T;)

数年前から獲物を取ってこなくなりました。脱走しても帰宅時間が早くなりました。猫も年を取ったんだなぁとしみじみ感じます。

Ψ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ 

🌻今年も手ぶらでお願いしたい。

⏪つづく⏩