韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

254 「猟奇的な彼女」

■全16話です。チュウォンとオヨンソですから面白くないはずがない、と思っていましたが、特別面白いわけではありません。(^_^;)

このドラマは脚本を公募し、当選した作品なのだそうです。(*・∀・*)

オヨンソは王女様です。陰謀により廃位となった母探しと、その陰謀を暴こうとするお決まりストーリーです。(^_^)v 

本題に入る前が長かったです。16話ですので、もう少し早く本題に入り、陰謀を暴く過程を深く掘り下げてほしかったです。( ゚ 3゚)

f:id:sadahamu:20170629161548j:image

衣装からすると時代は朝鮮時代ですが、椅子に座ったり、ベッドだったりするんです。(*・・)σ

朝鮮時代の前は高麗で、椅子やベッドの生活だったようですので、朝鮮初期とも思えます。(-_-)゛

  f:id:sadahamu:20170629161602j:image

劇中にハングル文字がたくさん出てきます。ハングル文字は、朝鮮第4代王が作りました。( ゚∀゚)ノ

しかし、朝鮮時代はハングルを使っていませんでした。ハングルのみで文章を書くようになったのは、ここ30年くらいです。(`◇´)ゞ

楽しければいいのでしょうが、時代劇好きには、時代考証がなってないように思えます。(-_\)

■今回、脇役でいいなぁと思ったのは シムヒョンタクです。( *´艸`)

ドラえもん好きで有名な方です。ドラえもんの映画で吹き替えもしたらしいです。( ゚ー゚)
    f:id:sadahamu:20170712172621j:image

バラエティー番組に出ているのを見ると、やや変な人です。( ・◇・)?

今回は、とぼけているけどそれとなく王女を助ける正体不明の人を演じています。

OSTでは、私の好きなTHE ONEが参加しています。とてもいい曲です。

「太陽の末裔」OSTに参加したGUMMYの曲もいいです。GUMMYは、今年の1月に韓国で行われたゴールドディスクアワードでドラマOST賞を受賞しました。

(^o^)/~~(^o^)/~~(^o^)/~~(^o^)/~~ 

🌻チュウォン入隊。イケメンは、坊主頭もカッコいい。

⏪つづく⏩