韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

266 テレビ買い換え

■テレビが突然映らなくなりました。我が家では、テレビを買い足したときに一番古いものを私専用にすることが慣例です。(^^;)))

私が使っていたのはシャープAQUOS14型で、まだ○型と言われていた時代のテレビでした。(^-^;

f:id:sadahamu:20170812194354j:image

☝こんなデザインでした。14型テレビを今サイズの横長画面の設定をして見ていたので、画面はとっても小さくなっていました。(((^_^;)


■スカパーの録画予約をいっぱいしてたので、とっても焦りました。(´□`; 三 ;´□`)

即刻近くのケーズデンキに走り、売り場で一番小さいシャープAQUOSを買いました。(^.^)

配線など苦手ではないので、自分でできると思いとっとと帰えりました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

部屋で見ると、意外と本体サイズも画面サイズも大きくてびっくりしました。( ゜o゜)

 

f:id:sadahamu:20170812195437j:image

 

■DVDレコーダー、スカパーのチューナー、テレビを繋ぎましたが、地デジだけ映りません。( ´゚д゚`)エー

3台分の説明書を見てもよくわかりません。数時間ねばりましたが解決できず、ケーズデンキ電話をしました。( ―_―)]

原因は、地デジとBSのアンテナの端子を、テレビに逆に差し込んでいました。( ;´・ω・`)

そんな初歩的なことなのに、ケーズデンキの方はずっと穏やかに話し、丁寧に教えてくださり、地デジが映るか最後まで付き合ってくれました。( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:sadahamu:20170812200110j:image

■スカパーはハイビジョン契約なのに、前のテレビは対応していませんでした。

画面が小さいこともあり、番組表の文字が読みづらかったのですが……フフフ、今はくっきりはっきりです。(*^ー^)ノ♪

DVDレコーダーを買ったときも、ケーズデンキの方はとても親切に教えてくれました。(^_^)v

ケーズデンキさん、ありがとうございました。

(o´・∀・)o(○´∀`人´∀`○)ヽ(o´3`o)ノ

 

🌻少し大きくなった画面で2PMのDVDを見たら、ミョーに臨場感が湧いた。これも幸せ。

⏪つづく⏩