韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

268 ここがスゴい 2

■今年の1月に「ここがスゴい」という記事をアップしました。第2弾を書こうと思いつつ、半年が過ぎてしまいました。(^-^;

何がスゴいって2PMがスゴいんですよ。o(^o^)o

韓国の歌番組では、ソロ歌手を除いてはほとんどが口パクです。( ;∀;)

キレッキレのダンスですから、歌っている余裕などないのでしょう。グループですから、フォーメーションの移動もあります。( ´-`)


f:id:sadahamu:20170801140744j:image

■2PMは、デビューと同時にトップアイドルとなりました。アクロバティックなダンスながらも、しっかり生で歌っていました。ヾ(*`⌒´*)ノ

コンサートでも生で歌います。口パク? と思うときもありますが、概ね生で歌っています。( ´∀`)

他のグループは、コンサートと言えども口パクだと聞いたことがあります。(((^^;)

チケット代を払ってCD聞きに行くわけじゃないのに、それはないでしょと思います。┐('~`;)┌


f:id:sadahamu:20170801140803j:image

 

■踊りながら歌うには、それなりの練習があります。レッスンさえすればアイドルもできるのです。

ジュノは、ジャンプランニングマンステップしながらでも普段と変わらない歌い方で歌えます。( ・∀・)

マライアキャリーの口パク事件が世界的に報道されましたが、韓国国民と韓国アイドルはどう受け止めたのでしょうか。(´・ω・`)?

 

f:id:sadahamu:20170801140820j:image

   ☝このジュノがとても好きです。

 

■それでも、最近では歌番組で生で歌うグループがまれにいますが、息が上がって聞くに耐えないです。

(/ー ̄;)

2PMは、練習生のこから歌いながら踊るレッスンをしていたのだと思います。

だから2PMはスゴいんです。他のアイドルグループとはちょっと違うんです。

(=^ェ^=).。o○(≡・x・≡)(=^ェ^=).。o○.。o○ 

 

🌻私と2PM、年齢的には親子も同然。親の欲目で誉めすぎだろうか。

⏪つづく⏩