韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

269 ウチの子 3

■子どもは化繊の衣類を着ると、肌がかゆくなったりします。真冬でない限り、できるだけ綿100%の肌着を着せます。U^ェ^U

長袖のシャツと、ズボンの下には正式名称「スラックス下」をはかせます。⊂(^(工)^)⊃

私が子どものころの正式名称は「ズボン下」でしたが、日常会話ではももひきと言っていました。みなさんは聞いたことがありますか?

 

      👇これがももひきです。
      f:id:sadahamu:20170801151340j:image

 

■ウチの子が小さかったころは、寒い季節にはスパッツをはかせ、秋口や春先にはスラックス下をはかせていました。(=^ェ^=)

私は子どもの前で、あえてスラックス下ともズボン下とも言わず、ももひきと言っていました。(゜)))<<

 

■ある日、私が子どもにももひきをはかせていたら「ねねちゃんも ももひきはいてた」と言いました。

 ̄(=∵=) ̄

肌着のあと洋服を着せていたら「おかあさん、ママって呼んでいい?」と突然言ってきました。(ФωФ)

保育園の同じクラスの子たちには、ママと呼んでいる子も数人いたので、呼んでみたくなったのだと思います。.。o○

10人足らずのクラスでしたので、ひとりひとり名前をあげて、おかあさんかママか聞いてみました。

 

    f:id:sadahamu:20170809102748j:image


■3、4番目くらいに「ねねちゃんはママだっけ?」 と聞くと「ねねちゃんはももひき」と言うのです。(・・?

聞き直しても同じ返事が返ってくるので、まぁいいかと思い、まだ聞いていない子の名前をだすと、おかあさんかママかちゃんと答えるのです。(´・ω・`)?

全員聞き終わり、最後にもう一度「ねねちゃんは?」と聞いたらやっぱりももひきと言うのです。?(・_・;?

「じゃなくて、おかあさんとママ、どっち?」と言うと「だ~か~ら、も・も・ひ・き!ねねちゃんはももひきなの!」と怒り口調で言われました。

○o。.( ゚∀゚)ノ(* ̄∇ ̄)ノ(o゜◇゜)ゝ .。o○

 

🌻ウチの子がももひき迷路に入り混んだのか、脳ミソが迷路なのか今もって不明だ。

⏪つづく⏩