韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

270 田舎暮らし

■私が住んでいるところは、県名=田舎のイメージがある県庁所在地です。

一応、新幹線も停まり空港もあります。(^o^;)

自宅は県名のついた駅から、車で最短 10分くらいです。(^-^;

近くには小学校から国立大学まであるので、40年くらい前までは田んぼだったところが、いくつもの新興住宅地となりました。(@_@)

私の町内はその新興住宅地よりもずっと前から存在していて、高台にあります。(*^.^*)

 

   👇これとはまったく違います。 f:id:sadahamu:20170805105738j:image

 

■私は高台とは言わず「山」 と言い、山の下を「ふもと」「下界」と言っています。f(^ー^;

昔ながらの地域のせいか、防犯という意識が薄いです。ご近所さんは違います。ウチだけです。( -∀-)

暑い季節、出かけるときには玄関にカギをかけますが、玄関横の窓は開けっ放しです。( ; ゚Д゚) 

2階はお天気が悪くない限り24時間多少なりとも開けています。遠征のときも同じです。( ゚ェ゚)


f:id:sadahamu:20170808091255j:image


■人様より少々高いところに住んでいるので、夏の夜でも涼しい風が入ってきます。もちろん窓は開けたまま寝ます。(o゜◇゜)ゝ

エアコンは3台ありますが、年間通してほとんど使いません。(;^∀^)

ですが、台風や強風のときは警戒が必要です。そしてその後は、庭と道路が防風林の枝葉でいっぱいになります。( ノД`)…

こういうときオバサンは、ホウキ、チリトリ、ごみ袋を持って、せっせと枝葉拾いです。何事も表裏一体ですから仕方ありません。( T∀T)

 

f:id:sadahamu:20170808091320j:image


■高校生のときは田舎がイヤで、絶対に東京に行く!と思っていました。

20歳のときに、初めて ひとりで1週間ほど東京に遊びに行きました。このとき、東京は遊びに行くところで、私が住む所ではないと感じました。( o´ェ`o)

遠征費用もバカになりませんが、防犯意識の薄い私は、田舎暮らしがあっているのかもしれません。

( `・∀・´)ノ ヨロシクー( `・ω・´)ノ ヨロシクー (*´∇`)ノ

 

🌻遠征費用で何回参戦できるか考えると、関東在住は要検討事案。

⏪つづく⏩

🐔お礼🐔

ぼっちさん、いつもありがとうございます。IDコール、わからん。😭💦💦 あちこち検索中です。