韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

276 ニコリ

■皆さんはニコリというペンシルパズル本を知っていますか?(^.^)

都会の方たちは知っている方が多いでしょうが、私の田舎では何人いるのでしょうか……。(-_- )

私は40年ほど前から知っていました。そのころはニコリでなかったと思いますが、使っているキャラクターが同じなので、たぶん、たぶん、間違いないと思います。(^-^)

当時はパソコンもなく、ガリ版を使っている会社もたくさんありました。ガリ版お年寄りでないと知らないですよね。(^-^;

当時は、ガリ版ではなかったと思いますが似たような感じで、わら半紙をちょっと良くした感じの紙だったと思います。

記憶違いでしたら、ニコリの皆さんごめんなさい。m(_ _)m

 

     f:id:sadahamu:20170820223217j:image

 

ニコリは現在年4回発行していますが、当時は不定期で、友人とふたりで「出てたよ」と教えあっていました。(*^o^)/\(^-^*)

20年ほど前にニコリと再会し、定期購読を始めました。(*^▽^)/★*☆♪

私の宛名ラベルには「1」 とあったので、定期購読者の管理番号が「1」ではないかと勝手に思っています。(^_^;)

 

好きなパズルが決まっているので「ほとんどまっ白じゃん。定期購読もったいない」と子どもに言われ、今年は更新しませんでした。(((^^;)

子どもの言うことも確かです。

現在は、私の田舎でも 取り扱う書店が2店舗あるので書店で買っています。(^_^)v


      f:id:sadahamu:20170820083847j:image

これは👆、年1回発行のパズル・ザ・ジャイアントです。やや難しい、やや大きめの問題を集めた1冊で、毎年1月に発売されます。

私は、このパズル・ザ・ジャイアント を一度解いたら消しゴムで消して、また解いてを数回繰り返します。(;^_^A

シャーペンは3Bの芯を使います。塗りつぶすのも、消すのもだからです。

 

■妊娠中は、類似本を買っていました。夫に「おでこにマス目がついてる子どもが生まれそう」 と言われるほど夢中でした。_(^^;)ゞ

 

 f:id:sadahamu:20170820133442j:image

一時期は、ニコリの👆ひとりにしてくれに夢中になり「おかあさん今勉強中だから、向こうでおとなしく遊んでてね」と育児の手抜きをしていました。

m(。-ω-。)m m(;∇;)m m(_ _;m)三(m;_ _)m

 

🌻ニコリのDSまで持っている。もちろんLL。

⏪つづく⏩