韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

278 「魔女宝鑑」

■スカパーは、契約年数によりご褒美があります。今回は1ヵ月間2,700円分を無料視聴でした。\(^-^)/

特に見たい番組もなく、韓ドラ中心に選択しました。

「魔女宝鑑」は、そのご褒美チャンネルで一挙放送、20話を2日間で放送されました。( ・д・)

主演は「製パン王キム・タック」のユンシユンとキムセロンです。


f:id:sadahamu:20170822103230j:image

ユンシユンは歴史上の人物、宮廷医官ホジュンを演じました。物語は、ホジュンが医学を志す前の創作時代劇です。

ホジュンは、朝鮮初の医学書東医宝鑑」を書いた人です。( ´∀` )b

ホジュンは朝鮮第14代王の時代の人で、日本では豊臣秀吉朝鮮出兵の時代です。(^^;

豊臣軍を排斥させた将軍イスンシンは、今も韓国の英雄であり、国民に愛され尊敬されています。p(^^)q

  👇ソウルなんとか広場のイスンシン像
f:id:sadahamu:20170822104847j:image

 

■ん~また話しが違う方に進んでしまいました。話しを戻しましょう。f(^ー^;

はっきり言うと、主役のふたりが今一つでした。1話目がすごく面白くて期待していたのですが…。

1話目が面白かったのは、ヨンジョンア演じる黒魔術を操る巫女です。( *´艸`)


f:id:sadahamu:20170822105624j:image

 

イソンジェもよかったのですが、役の設定がなんとも…一貫性に欠けてて残念です。( ´-ω-)

でも相変わらずがいいです。( 〃▽〃)

イソンジェのセリフで「守りたいという強い思いは執着に変わる」だったかなぁ、印象的でした。

( =^ω^)( ゚∀゚)( ´・∀・`)(  ̄▽ ̄)( ・∇・) 

 

🌻たかがドラマだが、心に残るセリフは私の座右の銘にもなっている。

⏪つづく⏩