韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

279 ゲーム

■私は還暦間近ながら、ほぼ毎日ゲームをしています。大好きです。o(^o^)o

そこで、順を追いながら私が使っていたゲーム機を紹介していきます。(^o^)

 

1台目ー20代のころ、ファミリーコンピューターファミコンが発売されました。このときハマっていたゲームが「1942」です。(^_^)v

ロールプレイングはダメでした。何度も行ったり来たりで疲れるしイライラしてしまいます。(^^;


f:id:sadahamu:20170825131749j:image

 

2台目ースーパーファミコンを買ったら今まで以上に夢中になりそうでしばらく買いませんでした。(^^;)))

発売当初の大騒ぎも人々から忘れ去られたころ買いました。理由は覚えていませんが、さほど遊ばずファミコンに戻りました。σ(^_^;)?

f:id:sadahamu:20170825131808j:image

 

3台目ー時は流れ、ポータブルゲーム機ゲームボーイの時代になりました。寝そべっていてもゲームができるのです。ハマりました。(^.^)

好きだったゲームは「上海」です。このソフトは今も持っています。( ^▽^)


  f:id:sadahamu:20170824165443j:image

 

4台目ー次はゲームボーイアドバンスを買いました。ハマったのはスーパーマリオ のシリーズです。( ≧∀≦)ノ

このころは子どももゲームをするようになっていて、ポケモンのゲームをしていました。( =^ω^)

ポケモン映画を見に行くと、ゲーム機とゲームソフト持参で新しいポケモンが貰えるという企画がありました。

私と子どもでゲーム機とゲームソフトもがふたつあったので、私は小さい子どもに混じりポケモンを入れてもらいました。(; ̄ー ̄A
f:id:sadahamu:20170824165459j:image

 

5台目ーニンテンドーDS Liteを買いました。アドバンスで楽しんでいたマリオがLiteのデザインでは操作しづらくなり、パズル系のゲームを多くするようになりました。(;ω;)

 

f:id:sadahamu:20170824165517j:image

 

6台目ー力が入りすぎたのか、DS Liteのタッチパネルの感度が鈍くなり、ニンテンドーDSi LLを買いました。(^ー^)

LLは、ゲーム機本体も画面も大きくなりました。上海のゲームがやり易くなり、お年寄りに優しいゲーム機です。d=(^o^)=b

これは今も使っています。ニコリのゲームソフトは、データを消去してはまた一からやりなおしています。


   f:id:sadahamu:20170824165537j:image

 

■子どもたちが会話もせずゲームをしている、と一時期騒いでいた有識者がいましたが、そんなことはありません。(; ・`ω・´)

ステージクリアで誉めあったり、クリア方法を教えあったりなど、コミュニケーションツールになっています。(=`ェ´=)

ずっと前にも、刑事物のドラマの影響で殺人事件が増えたと言った有識者がいましたが、子どもはそんなにバカじゃないです。

┐('~`;)┌( -_・)? ( ;-`д´-)( ・◇・)?( ´Д`)=3

 

🌻世間が言う有識者の定義ってなんだろう。

⏪つづく⏩