韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

280 9月開始

「ワンダフル・ラブ」

成金ママのおかげで遊んで暮らす3人の子どもたちのお話しです。( ・-・)

このままではいけないと思った成金ママが破産し、子どもたちにそれぞれで生きていくよう言い渡します。!Σ(×_×;)!
f:id:sadahamu:20170826132524j:image

  成金ママ👆 ペジョンオク

 

浪費が特技のような子どもたちです。

キムジソク👇   👇チョンユミ 👇パクポゴム 

f:id:sadahamu:20170826132543j:image

 

2013年のドラマです。この年にはすでにスカパーの契約をしていたのですが、当時放送されていませんでした。(  ̄- ̄)

目を引くキャスティングでもないのですが、大ブレイク前のパクポゴムが出ているので、今になっての放送になったと思われます。( ゚ー゚)

明るいドラマですので気楽に楽しめそうです。
 

「七日の王妃」

下旬放送予定ですので、まだ見ていません。

朝鮮王朝第10代王ヨンサングンは、朝鮮史上最悪暴君です。((ー。ー#)

廃位されたので、即位前の名前になっています。ヨンサングンのグンは君で、王族の男子の名前につく文字です。 

今回はイドンゴンが演じます。

 

イドンゴン👇         👇ヨンウジン
f:id:sadahamu:20170828132048j:image

         👆パクミニョン

 

11代王チュンジョンをヨンウジンが演じます。王妃はパクミニョンです。(*´-`)

王妃は、暴君ヨンサングンの側近の娘であることを理由に、在位7日廃位され実家に戻ります。( -д-)

 

王は王宮で一番高い建物から、恋しい王妃の実家の方向を見ていたと言われています。(;ω;)

王妃は、王宮が見える実家の裏山に、チマを広げ自分が元気であることを王に知らせたという実話です。(´;ω;`)

チマは、韓国の女性の民族衣装のドレスのようなスカート部分のことを言います。


f:id:sadahamu:20170826133030j:image

 

2PMのチャンソンが11代王チュンジョンの幼なじみとして出ます。韓国では、父親の死を悲しむチャンソンの演技が評判となりました。

( ;∀;)( ´Д`)=3( ;-`д´-)( TДT)(o;д;)o

 

🌻韓ドラは、時代劇でも復讐はつきもの。

⏪つづく⏩