韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

281 政治とテレビ

■韓国では、大統領や政府の言動がテレビ番組に大きく影響します。( ´-ω-)

ノムヒョン元大統領は、以前「私たちはいつまでも過去に囚われていてはいけない」と発言しました。

他にも理由はありますが、日韓関係はよくなり、このころのドラマには「日本に留学」「日本で働いている」というセリフがよく出てきます。( ゚ー゚)


f:id:sadahamu:20170828204525j:image
 

■日本で冬のソナタがヒットし、韓流という言葉を誰もが知るようになりました。(。-ω-)

 

そんないいムードだったのに竹島問題が起こり、女優のキムテヒ竹島は韓国の領土であると大々的に活動しました。(`´)

キムテヒは、スイス観光大使として訪れたスイスでも活動をしたので、国内外で批判されました。(;`∀´)

 

当時大統領だったイミョンバク氏は親日にも関わらず、大統領再選のために突如竹島に上陸して自国の領土だとアピールしました。


f:id:sadahamu:20170828204546j:image

 

このころから、韓国の番組で「日本」という言葉をまったく聞かなくなりました。( ;∀;)

ドラマでも、留学先やハラボジ(おじいさん)の心臓移植アメリカに変わりました。( ´-`)

 

■そして次のパククネ前大統領により韓国の反日行動が激しくなりました。(/ー ̄;)

パククネ前大頭領は南北統一に関してもよく発言していたからでしょうか、アメリカにかわりドイツが使われるようになりました。

しかし、パククネ前大統領の告げ口外交で、韓国は国際的に嫌われてしまいました。( -д-)


f:id:sadahamu:20170830131057j:image
 

そんな状況を引き継いだ現在のムンジェイン大統領も最初は反日を露にしていましたが、このごろは中国と共に発言しなくなりました。('_'?)

するとドラマに日本というセリフが出る出る。バラエティー番組で日本を訪れたり、日本の俳優の名前が出るようになりました。。Σ(O_O;)

 

KPOP界も同じです。以前はアイドルグループに中国人が多くいましたが、中国人メンバーの脱退があちこちのグループでありました。( -д-)

時代も重なり、現在は日本人を含めたグループが次々デビューしています。( ・-・)

 
f:id:sadahamu:20170829202749j:image

韓国で大人気のガールズグループTWICE(トゥワイス)、9人の内👆この3人が日本人です。真ん中のサナはとても人気があります。(^-^)

最新曲MVは、YouTubeで再生回数1億超えです。

 

■政治、スポーツ、文化、歴史は別ものと思うのですが 、韓国では一緒なのでしょうか。

最近、韓国映画軍艦島が公開され、観客動員数が1,000万人を超えましたが、作品としてはあまりいい評価を受けていません。(?_?)

この映画は、韓国の映画館の90%ほどを独占し上映されました。見たいと思っていなくても他に見るものがなかったのです。(-。-;)

 

韓ドラ2PMも大好きですが、政治に左右されずにいい作品を作ってほしいです。

(¬_¬)(;・ε・ )(;-ω-)ノ?!(・◇・;) ?ヽ(;´ω`)ノ

 

🌻これは韓ドラとKPOPのお話しです!決して政治的発言ではありません!

⏪つづく⏩