韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

284 サッカー

■❤祝❤サッカーワールドカップロシア大会出場!

私がサッカーに興味をもったのは、1998年のワールドカップフランス大会の予選からです。

サッカーと言うよりワールドカップ限定のファンです。きっかけは中田英寿でした。f(^_^)

 

大会が始まる前から毎日スポーツ新聞を買って情報収集したおかげで、フランス代表のエマニュエル・プティと出会いました。紙面上で。(*^^*)


f:id:sadahamu:20170903135104j:image

プティです。私はベッカムより何十倍も好みです。

 

■私の中高校時代はサッカーより野球の時代でした。中学のとき、サッカー部に所属している同級生の子に映画に誘われました。(^.^)

彼氏ではありません。そこそこ仲のいい男の子でした。(^_^)v

映画館へ行ってから、その日見る映画が「勝利への脱出」だと知りました。シルベスタスタローン主演で、サッカーの神様ペレが出ている映画でした。('_'?)


f:id:sadahamu:20170904121906j:image

 

ペレがスゴいサッカー選手であることは知っていましたが、サッカー+戦争の映画と知ってがっかりした記憶があります。( ̄▽ ̄;)

ストーリーは覚えていませんが、試合のシーンは驚くことばかりでした。(;゜0゜)


f:id:sadahamu:20170904122130j:image

こんな👆パス?や

👇オーバーヘッドキックを初めて見ました。
f:id:sadahamu:20170904155635j:image
自分のオーバーヘッドキック👆の写真の前に立つペレ

神業です。なんであんなことができるのでしょう。中学生だった私は、ペレって本当に神様だ~と思いました。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

■見てよかったと思いましたが、サッカーそのものには興味を持ちませんでした。(^_^;)

そして数十年後、サッカーのワールドカップにハマり、サッカーの試合のDVDをレンタルしてまで見ていました。 ヽ(o´3`o)ノ

にもかかわらず、ルールはいまだにわかりません。ゴールにボールを入れればOK、程度の知識です。

( ̄。 ̄)( ̄▽ ̄)b( ̄▽ ̄)=3( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) 

 

🌻ドーハの悲劇という言葉を知ったとき、悲劇の内容より、ドーハがなんなのかとても気になった。

⏪つづく⏩