韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

285 おせっかい

■私は少々おせっかいなところがあります。人からみたら少々でないかもしれません。(・・;)

電車に乗ったとき、ベビーカーで乗車してきた方のために、空いた席にすかさずバッグを投げて席取りをしたことがあります。( `д´)

キャリーバッグを引いて電車に乗ってきたご年配の方がいたので、乗降時にお手伝いようとしたことがあります。(*`エ´)

なぜかどちらもお断りされてしまいました。( ´-ω-)

 

f:id:sadahamu:20170911124156j:image

 

■ある時、ハートマークのついたプレートを提げている方を見つけました。優先席に付いているマークです。(^-^) 

初めて見たので戸惑いましたが、優先席に座っている健常者は誰ひとり立ちませんでした。(`ω´)

私は普通席が空いたことを教えましたが、この方も座ろうとしませんでした。('_'?)

すべて遠征で東京に行ったときの経験です。都会の人は他人に頼ることは少ないのもしれませんが、たぶん私はまたおせっかいをすると思います。というか知らんぷりできないです。(ーωー)


f:id:sadahamu:20170911124225j:image

 

■先日車検を受け、新しい車検証を受け取りに車屋さんに向かっていました。

信号待ちをしていたとき、ご年配の女性が、もっとご年配の男性を支えながら自転車を押していました。(´・ω・`)?

ただならぬ様子だったので、車から「お送りしましょうか?」と声を掛けました。

車をじゃまにならない場所に止めて戻ると、もうひとり男性がかけつけていました。(^o^;)


f:id:sadahamu:20170911124250j:image

その男性と私は、車で送っていくことが可能な状態ではないと判断し、救急車を呼びました。(`ロ´;)

おふたりは90才のお父様と娘さんで、救急車に乗り込んだところで、私たちはその場を立ち去りました。

 

その日の夕食時、ニュースを見ていて知りました。その日は9月9日で、救急の日でした。

!Σ( ̄□ ̄;)!!(゜ロ゜ノ)ノ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

🌻気持ちが高揚していたようで、帰りに寄ったスーパーで、ことのほかニコニコしながらカートを押していたような気がする。

⏪つづく⏩