韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

286 ウチの子 4

■ウチの子クマちゃんは未熟児で産まれました。極低出生体重児は1500グラム未満で、超低出生体重児は1000グラム未満です。(*_*)

ウチのクマちゃんは超低に近い極低で産まれ、誕生と同時に保育器に入り、NICU(新生児集中治療室)に3ヵ月 ほどいました。(@_@;)

 

産まれて間もなく、保育器の中でクマちゃんを手のひらに乗せてもらいました。両手をくっつけて並べたままで頭とお尻が乗りました。そんな大きさでした。(;゚Д゚)


f:id:sadahamu:20170915135745j:image

 

■私は退院翌日から、冷凍した母乳を持って毎日通院しました。

 

NICUには、看護師さんたちが事務的な仕事をする場所がありました。

その場所に近いほど、看護師さんたちの注意観察が常に必要な子どもたちです。(´゚д゚`)

NICUでは、いつも何種類ものハントビートの音がしていました。看護師さんたちは耳でも注意を払ってくれていました。(・。・;


f:id:sadahamu:20170915135824j:image

 

ある日、いつも通りにNICUに入るとウチのクマちゃんがいません。

すると看護師さんが「クマちゃん、こっちに移ったの。出世したんだよ」といいました。(o゚Д゚ノ)ノ

状態が安定してきたので、看護師さんたちから少し離れたところに移動したのでした。

看護師さんの「出世したんだよ」の言葉がとても嬉しかったです。(;ω;)


f:id:sadahamu:20170915135854j:image

 

■今思い出しても、胸が詰まるようなことがたくさんありました。

私の親指くらいの太さのクマちゃんのに、点滴輸血をしました。(T^T)

あの頃は保育器の中のクマちゃんに何度も涙し、胎児仮死と書かれた母子手帳は、今見ても切なくなります。

。゚(゚´Д`゚)゚。。・゜゜(ノД`)。・゜・(ノД`)・゜・。 

 

🌻あんなに小さかった子が……今デカすぎだろー💣

⏪つづく⏩