韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

296 傘

■傘が折れてしまいました。骨ではなく、持ち手のところが折れました。(T-T)

スーパーの入り口で、傘についた雨を少しでも落とそうと、軽く振ったら簡単に折れました。恥ずかしかったです。(T▽T)


f:id:sadahamu:20171007130343j:image

猫柄でとても気に入っていた傘でした。(-ω-。)

f:id:sadahamu:20171007194625j:image

仕方がないので、スーパーで売っていた500円の傘を買いました。丈夫そうな紳士物にしました。(`ヘ´)

 

■35年以上前、私が20代前半のころ、1万円のブランド傘を買いました。布地で黒の傘でした。(*ov.v)o

当時の1万円ですから、もったいなくてあまり使いませんでした。(^_^;)))

飾り物状態でしたが、布地のせいか変色してしまい、10年くらい前に泣く泣く捨てました。(/_;)/~~

 

25年くらい前に折りたたみ傘を買いました。パールピンクに白の水玉模様で3,500円でした。(^_^)

これももったいなくて、あまり使いませんでしたが、骨のサビが生地にまで出てきてしまい、泣く泣く捨てました。(ノД`)ノ

 

■この経験から、私は傘は安いものと決めました。

折りたたみ傘も500円で買いました。ジュノカラーで、コンパクトな傘を見つけました。(^^)d


f:id:sadahamu:20171007194658j:image

写真より👆もっと濃い黄色です。

 

先日、小雨の日に初めて使いました。鮮やかな黄色で、傘を開く瞬間は少しウキウキしました。(^o^)

しかし、折りたたんで鮮やかな黄色は、開くと小学1年生の黄色になりました。!Σ(×_×;)!

しかもコンパクトすぎて、小雨以上の雨ではどうなるか心配です。

( *´・ω)/(;д; )( *´д)/(´д`、)(;∀; )゜゜(´O`)°゜ 

 

🌻安物買いの銭失いと言うが、消費税アップに対抗する庶民の選択。

⏪つづく⏩