韓流の中心で愛を叫んでやる!

韓国ドラマの私的感想、K-POPアイドルのこと、韓流ライフ、好き勝手におしゃべりしてます。

303 「花様年華」

■KPOPアイドル防弾少年団飛ぶ鳥落とす勢いですが、「花様年華 (かようねんか)」というタイトルのアルバムがあります。(・ω・)

なぜこのタイトルになったのかわかりませんが、私にとっては香港映画のタイトルです。(・∀・)ノ

そこで、とーっても久しぶりに香港映画のお話です。

 

■ 私も大分前に見たので記憶は定かではありませんが、ダブル不倫のお話だったと思います。(^^;


f:id:sadahamu:20171016171723j:image

劇的なラブストーリーでもなく、結局ふたりは別れた…ハズです。(^_^;)))

話しは淡々と静かに進んでいきますが、それがまた不倫の切なさを自然に出していました。( ´-`)

監督はウォンカーウィー、香港映画の巨匠です。この監督の映画は他に数本見ましたが、その中で一番好きな映画です。(^-^)

とても素敵な映画なので、私は原作本も読みました。

 

■ダブル不倫のひとり、トニーレオンがとてもセクシーです。このセクシーさはどうしたら醸し出せるのかと思うほどセクシーです。(*´-`)

こんなセクシーな男性は、日本、アメリカ、韓国の俳優にもいないです。もちろん私的にです。(^o^)


  f:id:sadahamu:20171016171738j:image

映画祭などで見るトニーレオンは「映画の中のトニーレオンはどこ?」と思うくらいちょっと小綺麗なただのオッサンです。(;^∀^)

トニーレオン出演の映画「インファナル・アフェア」もよかったです。3部作で、どちらかというと男性向けの映画です。(^_^)v

 

■ダブル不倫のもうひとりが マギーチャンです。カンヌベルリンの国際映画祭で女優賞を受賞した人です。(*・∀・*)

花様年華」では少しお化粧が濃いですが、何よりもマギーチャンの脚の美しさに魅了されます。(* ̄◇)=3


     f:id:sadahamu:20171016171754j:image

マギーチャンは、ピーターチャン監督の「ラブソング」で日本でも名前を知られるようになったような気がします。

 

20年以上前に香港の方から聞いた話では、香港では三食外食で、奥さんたちは朝から麻雀するらしいです。この映画にもそういうシーンがたくさん出てきます。

(〃´o`)=3ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヾ(´▽`*)ゝ 

 

🌻結局なにも変わらない、ドラマチックでもない、しかし演出次第で後味のいい作品になる。

⏪つづく⏩

🍀おくやみ🍀

俳優のキムジュヒョクが交通事故で亡くなったとの記事を見つけ、すぐにドラマ「ホジュン~伝説の心医~」を思い出しました。

私は「武神」や映画「春香秘伝」なども数本見ました。

   f:id:sadahamu:20171101131607j:image

知的な顔をしているので、クレイジーな悪役を見たいと思う役者さんでした。

 

ご冥福をお祈りいたします。